

新年

明けましておめでとうございます!

プログラミング系の記事少なすぎる…

ども。家が一度も停電してないSPSWSです。
一応停電範囲内に入ってるはずなんですけどね。


さて、今回の記事はプログラミング系の記事の補充のためのものですwww

それ系のネタがあまりに少ないので^^;


とは言っても書くこと特にありませんが…
折角なのでSTG近況報告。

今日、やっとバグ(エンジンのDLLが新旧ごっちゃになっていたというアホなミス)を解消して当たり判定を実装しました。

ゲームの動作に関するものは後は爆発だとかゲームオーバー/クリアだとかの演出面だけです。

それ実装したら敵のパターンと出現位置を足して行けばおkですね。


今回、敵の位置を外部ファイルから読み込みというような小洒落たことをしてみました。
いやもちろん素人目線では洒落てる、ってことですけどね。

まあスクリプト処理系の超原始verみたいな感じです。

内部でカウンターを回して、次の敵発生予定のカウントと一致したら敵オブジェクト生成、次の行を読み込む…の繰り返し。

かなりの手抜きの割にはちゃんと動いてビビりましたがw




…とここまで書いて気づいたこと。

わざわざ書くほどのことではない

…もっと有益な情報を持ってこれるよう、精進しますorz

休校中。。。

ども、SPSWSです。結局21日まで休校になりました。

余震もだいぶ落ち着いた感じですが、原発が・・・ねぇ。
まあこっち千葉だし、被害は特にないと思うんですが、ついついニュースに釘付けになってしまいますね。

特に気になるのは計画停電です。我が家ではまだ実際に停電したことはないですが、これが無くならない限り社会が通常運行に戻るのは無理じゃないでしょうか・・・

まあやらないとどうしようも無いんですけどね。


それではまた。

地震ヤバいっすね

ども、SPSWSです。

地震凄かったですね。ちょうど学校に居たんですが、揺れが凄いだけでとりあえず無事でした。因みに震度6弱だそうで。
期末三日目なんですが、明日は通常通りやるんでしょうか…

ま、結果がボロボロなのは見えてるんですがねorz


追記
月曜まで休校だそうです。のんびり過ごすか…

明日は期末一週間前

ども、SPSWSです。


なんと明日で期末考査一週間前だとか。
時の流れってのは早いですねw


…書くネタが無いので時事ネタで行きますか。

なんか京大の試験問題が試験時間中に流出したとかで問題になってますね。
試験時間中にって、よくバレずにできましたよねwww
普通に、試験時間中は外部と通信出来る機器を全て預かってしまえばいいと思うんですが。
預かった物の管理は大変かもしれませんが、一番手っ取り早いんじゃないでしょうか。

まあ、そこまでしてでも合格したいってのは分かりますけどねw


さて、なんか非常につまらない話になってしまったw
そもそも面白い記事ってどうやって書くんだ(ぇ
というか試験8日前に何やってんだ俺w
流石にもう更新は停止します。次は試験終了後に。

それではまた。
プロフィール

SPSWS

Author:SPSWS


訪問者の数 :
ブログランキング
クリックお願いします!
Twitter
 
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログランキング
こちらはクリック不要です
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
最新トラックバック
